ジンベエユルログ

ジンベエさんのユルいログ

初心に戻れたコラム

お題「ブログをはじめたきっかけ」

前の記事から2ヶ月近く放置してしまった…。
どうも、お久しぶりです…。


最近、こんな記事を読みまして。

https://setsuyaku.hikakunet.jp/3720/

"わたしの節約"のコラム。

私はこのイラスト描いてるハルオサン( https://www.keikubi.com )のファンなんですが、ハルオサンが元起業家で著作家の借金玉さん( http://syakkin-dama.hatenablog.com )とコラボしているこの企画。

毎回この人生相談の記事を読んでて、借金玉さんのファンにもなりました。


これの最初の相談に対するアンサーにある、"生活投資"。

人生の可処分時間を増やすための投資をして考える余裕のある時間を作る。

元気じゃなきゃ、考えるのも面倒だし、工夫するのもハッキリ言って面倒なんですよねー…。
わかるわかる!


……そうだ、自分は自分自身が元気になりたくてブログを始めたんだった…!

それが記事を書く時間を持てないと、それも心が疲れるもとになって、くたびれてた。
本末転倒。

うんうん、決して無理せず、睡眠時間作って、楽出来るために投資して、ゆる〜くやっていこう。

…そう、気持ちを改めたのでした。




スイミングの付き添いの日はマチカフェのラテをお供にします。